忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:26 |
UFOは存在しない、と公式見解あり

まぁ、そういうことです。
日本政府としては。

が・・・・・ものすごーーーく 穿った見方をすれば。

宇宙人が飛来していたとして、その身元がはっきりしていれば、UFOではなくIFOなのだからして、
「UFOは存在しない
といったともいえる?!

フランス政府はどう思っているんだろ?

10年以上前の年末に、UFOに対し戒厳令をひいた政府もあったような・・・・・

PR

2007/12/19 22:50 | Comments(1) | TrackBack() | 気になるあのこと
おめでとう!あなたが神の御子を・・・
数日前のこと。
お玉からメールが・・・・
 「なんだか彗星が一晩で40万倍の明るさになったって(ハレルヤ)」

いや、ハレルヤは私の脳内変換ですが・・・・
ホームズ彗星が25日にバーンアウトして40万倍の明るさになったそうだけど・・・
ホームズ彗星の3日間の変化画像

私の頭の中では、鐘が鳴り響いて、ガブリエルがゆりの花を持って表れる図が浮かんだんですね。
おめでとう!あなたが神の御子を身ごもりました!!って・・・・

 ゆりの花を持ってくるガブリエル



東方の三博士は国立天文台の誰か?こんな名前の人??
 田さん(黄金:メルキオール)
 田さん(乳香:バルタザール)
 丸さん(没薬:カスパール)


今頃受胎告知だと、クリスマスには間に合わないだろうなぁ、とか、
いやクリスマスに間に合うならおなかはずいぶん大きくなってからの告知かなぁ、とか
羊飼いは今でも外で焚き火してるのかなぁ、とか・・・・

バチカンの公式発表は?と思っていたら・・・・


くしくもバチカンがテンプル騎士団の異端審問資料を公開しているし、これは目くらまし???
なんて、安いSFみたいだけど・・・
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2303078/2282553

最近読んだSFに毒されてます。
セイントお兄さんも読んだしね♪

2007/10/30 22:18 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
今日も出張♪
今日は高松に出張

といえば・・・やはりおうどんでしょう。

今日は前回の反省を生かしつつ、事前に地元関係者へのリサーチも怠らず、お勧めの店にてうどんを無事に食すことができました!!

 「鶴丸」 おいしかったよ

このお店、有名店らしいのですが・・・・

 おうどんはおいしかったよ。確かに。

が、時間が22時近かったせいか、オヤジばかりの中でカウンターでうどんを食す・・・・

なにかわびしいものが・・・・・

知人のお勧めの「おでん」も食したのですが・・・・甘い!!
東京生まれ、江戸子だってねぇ、の私には想像つかない味でした。
まずい、というわけじゃないんだけど・・・・

あと不思議で気になったのは、
 夜10時を過ぎてもブティックが開いている ⇒香川の人は宵っ張り??
 飲み屋の前に自転車がたくさんおいてある ⇒ 自転車でのみに来る?

ふしぎだ・・・・

不思議といえば、札幌、高松とフロントの女性に紹介されたお店はオヤジ率80%くらい・・・
東京では決して一人では入らない類のお店を紹介されるけど、それも不思議。

オヤジっぽいオバサンに見えるってこと??それはショック・・・・・

2007/10/25 23:39 | Comments(1) | TrackBack() | 気になるあのこと
失敗続き(^^;)
今日は札幌に出張♪

10月の札幌ということで、現地の友人に事前調査をしました。

べっちゃん(♂ちょっとオネエ?)  コート?着ている人いないわよ~ん

さゆちゃん(♀)  寒いからコート持ってきた方がいいよ

で、一応セシルマクビーのラクーンファーつきツイードのジャケットを持ってきましたよ。ストールも一応な♪
それでサポロ大通りを夜の9時過ぎにホテルに向かって歩いたわけですが・・・・

暑い・・・・ (失敗その1)

さゆちゃん、「コート必要」はガセネタでは???


で。せっかく東京⇒札幌の出張なんだし、晩御飯は札幌で食べよう♪ススキノ近いしね・・・・

ところが。

ホテルについて、フロントで「この辺で食事ができるところありませんか?」とたずねたところ、近くの炉辺焼きやさんを紹介してくれたのですが・・・・

炉ばた 肴や
この店だけど・・・


 ・リーズナブルという話だが、東京と変わらない価格
 ・お酒が飲めないので、酒の肴ばかりのメニューではほとんど食べるものなし
 ・生牡蠣はポン酢が市販ぽい
 ・海鮮丼・・・・・・ご飯がべチャべチャ・・・・・おかゆに刺身が乗ってるのかと思った・・・・・・(失敗その2)

 なくになけない失敗だ・・・・とほほ・・・・

先月の仙台もまずい牛タン食べたし・・・・・・・

 教訓その1  居酒屋風の外見のお店には近寄らない
 教訓その2  駅前で若い女性が多い店を選ぶ

来週の高松出張こそ、おいしいお店を探すぞ~

問題は飛行機の時間のせいで、空港か駅近くかホテル近くでしか食事できないってこと・・・・

今日の最大の失敗はホテルのお風呂かも・・・・


  大浴場があるのが気に入って、出張のたびに使うドーミーイン

今回も間抜けなカエルの置物?があったり、ミストサウナがあったり、ビジネスホテルなのにいい感じ♪
おまけに、キャンペーン中で岩盤浴+リフレクソロジー なんと3000円!!

散々な晩御飯を早々に切り上げて、仕事のメールを待ちながら、ブログを書いたりしていたので、
これに気がついたのが夜の11時・・・・最終が11時30分・・・・・予約が間に合わなかった

これが本日の最大の失敗

残念・・・・・・



2007/10/17 23:00 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
ガーデニング
あたらしい家を買いました(まだ手付け契約だけだけど)・・・

現在の空中生活(マンション上層階)から、地上/地下生活へ(1F+地下室のメゾネット)

うーーーん。正直悩んだ!ものすごく!!
この地区で地下室マンションってどうよ?!・・・東京湾に津波がきたらみんなさよーならでしょう
湿気がこもって大変?!・・・・・子供の頃から海際、「1列目の家」に住んでるからあまり湿気が気にならない・・・除湿機もあるし

というわけで・・・・庭付き1F+地下室メゾネット 購入しちゃいました♪
   事前審査が通って手付け払っただけだけど・・・・本審査落ちたらお笑いだけど・・・・

手付けを打ったときから私の心を悩ませているのがガーデニングなのですね。
「庭の手入れが嫌だから、一生マンションに住む!!」と豪語していたのに、庭付きメゾネットを購入してしまうなんて・・・・・

今の家は中古で購入したけど、総額500万円くらいかけて、何回かに分けてリフォームした使い勝手のよい家・・・・
特に数年前、スケルトンリフォームして、その後お風呂を取り替えてヴォールト天井にしてからは(このお風呂自慢♪)家にいるのが楽しかったのですが・・・・

家が狭くなってきたので、手ごろで広い家があったら買い換えようかなぁ・・・と軽い気持ちでいたところ、
 ・地下室つき(←レッスン室拡張!!)
 ・メゾネット(←何でだか昔からメゾネットすきなの)
見てしまったんです。

今の家の近所なので、はじめに見に行ったときは、雨がしょぼしょぼ降っていて、すごーーく印象が悪かったんだけど、不動産屋に案内された日は晴れで、室内が明るくていい感じ。
なにより地下のテラスが雰囲気あっていい感じ・・・・

で!!庭なんですけど・・・・

いざ 庭+地下テラスのプランを立て始めると、妄想が広がる広がる・・・・・

 ・地下テラスにはテラコッタ敷き詰めて、バードバス置いて、上から蔓植物をたらしちゃおう
 ・天使の噴水がほしいなぁ
 ・庭妖精を散らばしたいなぁ
 ・ライオンの壁噴とかほしいかも



 こんなのとか・・・・   
  こんなのとか・・・


玄関に坪庭もほしいなぁとか
今植わっている庭木を〃処理するか とか・・・・


こんなに庭つくりにはまるとは思っていませんでした・・・
家人は「庭木の手入れは誰がするんだよ」と戦々恐々ですがね♪


2007/10/11 20:20 | Comments(1) | TrackBack() | 気になるあのこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]