忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 17:23 |
失敗続き(^^;)
今日は札幌に出張♪

10月の札幌ということで、現地の友人に事前調査をしました。

べっちゃん(♂ちょっとオネエ?)  コート?着ている人いないわよ~ん

さゆちゃん(♀)  寒いからコート持ってきた方がいいよ

で、一応セシルマクビーのラクーンファーつきツイードのジャケットを持ってきましたよ。ストールも一応な♪
それでサポロ大通りを夜の9時過ぎにホテルに向かって歩いたわけですが・・・・

暑い・・・・ (失敗その1)

さゆちゃん、「コート必要」はガセネタでは???


で。せっかく東京⇒札幌の出張なんだし、晩御飯は札幌で食べよう♪ススキノ近いしね・・・・

ところが。

ホテルについて、フロントで「この辺で食事ができるところありませんか?」とたずねたところ、近くの炉辺焼きやさんを紹介してくれたのですが・・・・

炉ばた 肴や
この店だけど・・・


 ・リーズナブルという話だが、東京と変わらない価格
 ・お酒が飲めないので、酒の肴ばかりのメニューではほとんど食べるものなし
 ・生牡蠣はポン酢が市販ぽい
 ・海鮮丼・・・・・・ご飯がべチャべチャ・・・・・おかゆに刺身が乗ってるのかと思った・・・・・・(失敗その2)

 なくになけない失敗だ・・・・とほほ・・・・

先月の仙台もまずい牛タン食べたし・・・・・・・

 教訓その1  居酒屋風の外見のお店には近寄らない
 教訓その2  駅前で若い女性が多い店を選ぶ

来週の高松出張こそ、おいしいお店を探すぞ~

問題は飛行機の時間のせいで、空港か駅近くかホテル近くでしか食事できないってこと・・・・

今日の最大の失敗はホテルのお風呂かも・・・・


  大浴場があるのが気に入って、出張のたびに使うドーミーイン

今回も間抜けなカエルの置物?があったり、ミストサウナがあったり、ビジネスホテルなのにいい感じ♪
おまけに、キャンペーン中で岩盤浴+リフレクソロジー なんと3000円!!

散々な晩御飯を早々に切り上げて、仕事のメールを待ちながら、ブログを書いたりしていたので、
これに気がついたのが夜の11時・・・・最終が11時30分・・・・・予約が間に合わなかった

これが本日の最大の失敗

残念・・・・・・


PR

2007/10/17 23:00 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きょうはゲストはイメージしたいです。
posted by BlogPetのpuppuURLat 2007/10/19 14:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日も出張♪ | HOME | ガーデニング>>
忍者ブログ[PR]