忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:52 |
ちょっとこわいお雛様
連休に静岡方面に行ったときのこと(それにしてもリアルタイム更新しないなぁ)
とあるパーキングエリアで見たお雛様・・・

右大臣の位置にの髪の元結が切られ、無残な姿の随身が・・・・

なにがあった?右大臣?!
政変か?





以前、北野天満宮の蚤の市で、髪が半分しかないお雛様が売られているのを見て
「誰が買うんだろう」と思っていたけれど、
こんな姿のお雛様、やっぱり飾られるんだね。

烏帽子、買ってあげようよ。で、髪も撫で付けてあげよう。

御願いです。パーキングエリアの人。
気になって仕方がない。
PR

2008/02/13 22:05 | Comments(1) | TrackBack() | 変な写真
口から水を吐く

フライブルグの大聖堂のガーゴイルは、口から雨水(最近は酸性雨を)そのまま吐き出す。

070116_2230~001.jpg

ドイツ人は ”口から水を吐く” という意匠がすきなのか?

古い街のあちこちでの「水を吐く像」を見かける。

 

水のみ場ではヤギが口から水を吐く・・・・・・


2007/02/04 14:44 | Comments(0) | TrackBack() | 変な写真
ダヴィデのおしり

変な写真好きのワタクシの自慢の一品とは・・・

ダヴィデのおしり!

子供の頃から、美術の教科書で、こんな写真を沢山見てきたけど、裏側はどうなっているのかなぁ、とずっと思っておりました。そんな疑問を持っている人はワタクシ一人ではないはず・・・・・・・


2007/02/04 13:11 | Comments(0) | TrackBack() | 変な写真

| HOME |
忍者ブログ[PR]