忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:59 |
無題
pcci大分で買ったプチプチマスタード

ネーミングからして??と思い、たいして期待していなかったんだけど

これがびっくり!すごくおいしかった。

100g 78円のトリモモ肉を
庭のタイムやセージと一緒に安ーい白ワインに漬けて、
ステーキにして、
プチプチマスタードをかけるだけで
あーーら不思議におもてなしも出来るお料理に変わってしまう

1瓶800円近いので、ちょっと味がわからないうちは不安だったけど、
通販でも帰ることがわかり、一安心。

これから冷蔵庫に常備しておくと思う

庭はミントが生えまくり。
ミントをどう料理に使おうか悩み中。
PR

2008/04/20 15:47 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
またもや微妙
今日は大分出張。

今日こそは!!と意気気込んだにもかかわらず、またもやホテルのレストランでさっと夕食。

38ca47ef.jpg まぁまぁおいしゅうございましたよ。
 まずい!!というほどではなく・・・・でも「すごくおいしい」というわけでもなく・・・・

 これで1500円ならまぁ、許せる?

 ほうじ茶がめちゃくちゃぬるかったけど






でも・・・・大分の物価ってどうなの?この献立で1500円って、どうよ?
東京でも普通の値段なのに、東京より平均給与の低い地方でこの値段ってどうなの?


さっき、ものすごい音がしてホテル内に警報が鳴ったけど・・・すぐに警報はとまり・・・・・

その後何の連絡もない


フロントに電話したら「今原因を調べています。お待ちください」といわれたけど
その後何の連絡もないってどういうこと?

おしゃれなホテルなんだけど・・・・


2008/03/28 00:14 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
松尾先生のこと
松尾先生がなくなって2週間あまりがたった。
で、ようやく先生について書こうと思った。

家族でもないし、それほど密に接していたわけでもないけれど、先生の訃報はショックだった。
やはり10年近くお世話になった方なんだなぁ、としみじみ思う。

と同時に、自分の師であるマエストロ寺川と松尾先生がいなければこうして舞台に立った経験なんか
ありえなかったとしみじみ思う。

先生の最後の作品を見て「大学時代に《契約》という概念を習ったなぁ。そのとき習ったオペラを始めてみるな」と思ったばかりでの訃報だったので・・・・

また、オペラの手伝いは直接事務所からきたけれど先生の訃報は事務所から来なかったので、
それもショックだった。

もうプロデュースは縁遠いところになってしまたのか・・・・

2008/03/06 21:14 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
無題

おととい、発売日に購入したのがこれ

聖☆おにいさん (モーニングKC)

かつて「薔薇の名前」から始まり、多くの宗教を題材にした物語を読み、
かつまたまじめなクリスチャンだったワタクシが・・・・

はまってしまうのですね。

初めて読んだときには、「これって宗教団体からクレームこないのかなぁ」と思ったのですが・・・・

どんどんはまっていってしまうのですね・・・

なんでムハンマドは出てこないんだろう・・・やっぱり作者が殺されてしまうとやばいから?
出版社はそこまで覚悟がもてない??などなど
別な妄想も広がるのですが・・・・

たまにはいいか。


2008/01/25 22:50 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
おめでとう!あなたが神の御子を・・・
数日前のこと。
お玉からメールが・・・・
 「なんだか彗星が一晩で40万倍の明るさになったって(ハレルヤ)」

いや、ハレルヤは私の脳内変換ですが・・・・
ホームズ彗星が25日にバーンアウトして40万倍の明るさになったそうだけど・・・
ホームズ彗星の3日間の変化画像

私の頭の中では、鐘が鳴り響いて、ガブリエルがゆりの花を持って表れる図が浮かんだんですね。
おめでとう!あなたが神の御子を身ごもりました!!って・・・・

 ゆりの花を持ってくるガブリエル



東方の三博士は国立天文台の誰か?こんな名前の人??
 田さん(黄金:メルキオール)
 田さん(乳香:バルタザール)
 丸さん(没薬:カスパール)


今頃受胎告知だと、クリスマスには間に合わないだろうなぁ、とか、
いやクリスマスに間に合うならおなかはずいぶん大きくなってからの告知かなぁ、とか
羊飼いは今でも外で焚き火してるのかなぁ、とか・・・・

バチカンの公式発表は?と思っていたら・・・・


くしくもバチカンがテンプル騎士団の異端審問資料を公開しているし、これは目くらまし???
なんて、安いSFみたいだけど・・・
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2303078/2282553

最近読んだSFに毒されてます。
セイントお兄さんも読んだしね♪

2007/10/30 22:18 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]