忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:40 |
庭ゴブリン

買いました。私のエンジェル・ガーデンに庭ゴブリンを!!

前から何か、ガーゴイルっぽいものがほしくて・・・・・

旦那の主張では、池のそばに女神にご光臨いただきたいということだったんですが、
日本橋三越 で庭ゴブリン&ガーゴイルを発見!!

  これがうちに来た庭ゴブリン。
       夜見ると怖くてなきそう・・・・・
でも後姿は哀愁を帯びて、キュートともいえる・・・・


 これはほんとに一目ぼれ!!
                予算がなくてうちに来ていただけなかったのですが・・・・・・


  この写真だとなんだかほのぼの系に見えるけど、夕方の薄暗いところでみた
 彼は迫力満点!!
   足が鎖につながれているところもイイ感じなんですね。


今までの路線はエンジェル満開

      このエンジェルたちとか


 このエンジェルとか  このエンジェルたちがいたわけですが、一気に庭半分がドラゴンクエストの王宮前の庭になった感じ。

 池の中にはコインも隠したし、薬草も一株植えたし・・・・後は勇者を待つだけなんだけど・・・


PR

2008/01/18 00:17 | Comments(1) | TrackBack() | ガーゴイル
ドラゴンマンション


千貫神輿で有名な鳥越神社の祭礼を見に行く途中、龍の巻きついているマンションを発見!


マンションの入り口の柱に龍が・・・・・


  マンションを守っているというか・・・・来訪者を威嚇しているというか・・・・・

特に龍の中に何か仕込んでいる様子はなかったけど、監視カメラになっているとか、目からビームが発射されるとかそんなことだったらものすごいハイテクマンションなんだろうな・・・・

法衣屋さんとか、お寺が集まる一角だったので強烈な違和感がありましたが、住人の違和感はさほどでもなさそうでした


2007/06/11 23:08 | Comments(6) | TrackBack() | ガーゴイル
あっかんべー!

今日のガーゴイル。

070116_2227~001.jpg

 

 

 

 

 

ま、フツーに口から水を吐くんですがね・・・・・

歯医者に歯並び見せてるの?って顔に見えないでしょうか???


2007/02/06 22:15 | Comments(0) | TrackBack() | ガーゴイル
彼は何をしているのか?

さて、今日のガーゴイル。

070116_2228~001.jpg

 

 修道士の雨どい。

 

 

 

彼こそ、フライブルグ大聖堂一のガーゴイルではないかとひそかに思っていますが・・・・・

左手は口を広げて、”あっかんべー”をして、右手は局所にあてているわけです。

歯が痛い?それとも???

あるオールドミスの老婦人のもとに訪れたという伝説があるといいますが・・・・・

(なぜに若い女性のもとに訪れなかった?)

 


2007/02/05 22:39 | Comments(0) | TrackBack() | ガーゴイル
寒いほどいい?あるガーゴイルの肖像

寒気団接近中!で寒くて仕方がない。

霜柱がたっていたり、氷が張っていたりすると思い出すのが、一人の(?)ガーゴイル。

ゲロルガーゴイル

このガーゴイルはドイツ・フライブルグの大聖堂のガーゴイル。入り口から入って、すぐ右側の階段の外側あたりにある(はず)

南向きのガーゴイルだけど、口から氷をゲロル・・・さすがに寒い国!

大聖堂の下を通るときはこれがぽたぽた落ちてくる・・・・のもちょっといや。

もっとひどいガーゴイルもいるけどね!


2007/02/03 16:50 | Comments(1) | TrackBack() | ガーゴイル

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]