忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:37 |
寒いほどいい?あるガーゴイルの肖像

寒気団接近中!で寒くて仕方がない。

霜柱がたっていたり、氷が張っていたりすると思い出すのが、一人の(?)ガーゴイル。

ゲロルガーゴイル

このガーゴイルはドイツ・フライブルグの大聖堂のガーゴイル。入り口から入って、すぐ右側の階段の外側あたりにある(はず)

南向きのガーゴイルだけど、口から氷をゲロル・・・さすがに寒い国!

大聖堂の下を通るときはこれがぽたぽた落ちてくる・・・・のもちょっといや。

もっとひどいガーゴイルもいるけどね!

もっとひどいガーゴイルの一例。

8b8455d3jpeg

 

 おしりから落ちてくる雨水って・・・・・

 しかも泥が混じっていたら、ものすごく不愉快じゃないのかな?司教様の頭にかかったら???

PR

2007/02/03 16:50 | Comments(1) | TrackBack() | ガーゴイル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

juliettaで、接近したいです。
posted by BlogPetのpuppuURLat 2007/02/04 10:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダヴィデのおしり | HOME | おいしいショコラが食べたい>>
忍者ブログ[PR]