忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 22:29 |
ガーデニング
あたらしい家を買いました(まだ手付け契約だけだけど)・・・

現在の空中生活(マンション上層階)から、地上/地下生活へ(1F+地下室のメゾネット)

うーーーん。正直悩んだ!ものすごく!!
この地区で地下室マンションってどうよ?!・・・東京湾に津波がきたらみんなさよーならでしょう
湿気がこもって大変?!・・・・・子供の頃から海際、「1列目の家」に住んでるからあまり湿気が気にならない・・・除湿機もあるし

というわけで・・・・庭付き1F+地下室メゾネット 購入しちゃいました♪
   事前審査が通って手付け払っただけだけど・・・・本審査落ちたらお笑いだけど・・・・

手付けを打ったときから私の心を悩ませているのがガーデニングなのですね。
「庭の手入れが嫌だから、一生マンションに住む!!」と豪語していたのに、庭付きメゾネットを購入してしまうなんて・・・・・

今の家は中古で購入したけど、総額500万円くらいかけて、何回かに分けてリフォームした使い勝手のよい家・・・・
特に数年前、スケルトンリフォームして、その後お風呂を取り替えてヴォールト天井にしてからは(このお風呂自慢♪)家にいるのが楽しかったのですが・・・・

家が狭くなってきたので、手ごろで広い家があったら買い換えようかなぁ・・・と軽い気持ちでいたところ、
 ・地下室つき(←レッスン室拡張!!)
 ・メゾネット(←何でだか昔からメゾネットすきなの)
見てしまったんです。

今の家の近所なので、はじめに見に行ったときは、雨がしょぼしょぼ降っていて、すごーーく印象が悪かったんだけど、不動産屋に案内された日は晴れで、室内が明るくていい感じ。
なにより地下のテラスが雰囲気あっていい感じ・・・・

で!!庭なんですけど・・・・

いざ 庭+地下テラスのプランを立て始めると、妄想が広がる広がる・・・・・

 ・地下テラスにはテラコッタ敷き詰めて、バードバス置いて、上から蔓植物をたらしちゃおう
 ・天使の噴水がほしいなぁ
 ・庭妖精を散らばしたいなぁ
 ・ライオンの壁噴とかほしいかも



 こんなのとか・・・・   
  こんなのとか・・・


玄関に坪庭もほしいなぁとか
今植わっている庭木を〃処理するか とか・・・・


こんなに庭つくりにはまるとは思っていませんでした・・・
家人は「庭木の手入れは誰がするんだよ」と戦々恐々ですがね♪

PR

2007/10/11 20:20 | Comments(1) | TrackBack() | 気になるあのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

juliettaが注意したの?
posted by BlogPetのpuppuURLat 2007/10/12 14:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<失敗続き(^^;) | HOME | 酸素カプセル>>
忍者ブログ[PR]