忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:37 |
ちょっとこわいお雛様
連休に静岡方面に行ったときのこと(それにしてもリアルタイム更新しないなぁ)
とあるパーキングエリアで見たお雛様・・・

右大臣の位置にの髪の元結が切られ、無残な姿の随身が・・・・

なにがあった?右大臣?!
政変か?





以前、北野天満宮の蚤の市で、髪が半分しかないお雛様が売られているのを見て
「誰が買うんだろう」と思っていたけれど、
こんな姿のお雛様、やっぱり飾られるんだね。

烏帽子、買ってあげようよ。で、髪も撫で付けてあげよう。

御願いです。パーキングエリアの人。
気になって仕方がない。
PR

2008/02/13 22:05 | Comments(1) | TrackBack() | 変な写真
Miravile Inpakt
お気に入りのエステティシャン、ナズちゃんとミラヴィルインパクトにいってきた。

  これがメインデザートのトリュフィーヌ


とりあえずおなかがすいていたので、ランチセットを食べたのですが・・・・
うーーん。ここはドルチェ以外はあまり得意でないの?的なお味。


デザートのしいたけのブラマンジュは不思議なお味。
確かにブラマンジュなんだけど・・・・口の中にしいたけ味が・・・・



まあ、しいたけの旨煮は甘いので、違和感がないといえばそれまでだけど・・・・


「大人の週末」の記事を読んで期待していただけにちょっと期待はずれ。

そういえば「大人の週末」って取り上げるお店は意外とリッチだけどライターが書いている内容はプアーだったりして情けない。
 ライターさんはもしかしてリッチなお味が分からない???

2008/02/06 23:22 | Comments(1) | TrackBack() | ドルチェ
無題

おととい、発売日に購入したのがこれ

聖☆おにいさん (モーニングKC)

かつて「薔薇の名前」から始まり、多くの宗教を題材にした物語を読み、
かつまたまじめなクリスチャンだったワタクシが・・・・

はまってしまうのですね。

初めて読んだときには、「これって宗教団体からクレームこないのかなぁ」と思ったのですが・・・・

どんどんはまっていってしまうのですね・・・

なんでムハンマドは出てこないんだろう・・・やっぱり作者が殺されてしまうとやばいから?
出版社はそこまで覚悟がもてない??などなど
別な妄想も広がるのですが・・・・

たまにはいいか。


2008/01/25 22:50 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
庭ゴブリン

買いました。私のエンジェル・ガーデンに庭ゴブリンを!!

前から何か、ガーゴイルっぽいものがほしくて・・・・・

旦那の主張では、池のそばに女神にご光臨いただきたいということだったんですが、
日本橋三越 で庭ゴブリン&ガーゴイルを発見!!

  これがうちに来た庭ゴブリン。
       夜見ると怖くてなきそう・・・・・
でも後姿は哀愁を帯びて、キュートともいえる・・・・


 これはほんとに一目ぼれ!!
                予算がなくてうちに来ていただけなかったのですが・・・・・・


  この写真だとなんだかほのぼの系に見えるけど、夕方の薄暗いところでみた
 彼は迫力満点!!
   足が鎖につながれているところもイイ感じなんですね。


今までの路線はエンジェル満開

      このエンジェルたちとか


 このエンジェルとか  このエンジェルたちがいたわけですが、一気に庭半分がドラゴンクエストの王宮前の庭になった感じ。

 池の中にはコインも隠したし、薬草も一株植えたし・・・・後は勇者を待つだけなんだけど・・・



2008/01/18 00:17 | Comments(1) | TrackBack() | ガーゴイル
ブリジット・バルドー
一昨日娘の友達が遊びに来て、なにやらメイク講習会をしていた。

びっちりアイラインとつけまつげで「舞台メイクか?!」というほどこってりなんだけど、さすが女子高生、ぽってり唇とあいまって、まるでBBみたい・・・・とほめてあげたところ、
「BBってナニ?」

・・・・うっ・・・・そうですね。最近のブリジッド・バルドーって魔女みたいだもんね。
知らなくて当たり前か・・・・・
でもMM(マリリン・モンロー)は知っているんだ・・・・・・

「えーー、モンローは知ってるよ。でもちょっとデブだよね。私たちは小悪魔メークだもん」

・・・いえ、あの・・・セブンティーンの小悪魔メークももとはBBかと・・・・

 このアイメークよね

「でもさー、ちょっとアイメークくどいよね」・・・・君たちのメークに比べたらそんな・・・・

「なにげにヘップバーンもアイメーク濃いよね」・・・たしかに・・・・・

久しぶりにバルドーのイメージショットをあれこれ検索していたら、
バルドーそっくりさんを集めたページを発見した
http://www.eonet.ne.jp/~brigittebardot/heather_brigitte.htm

2008/01/05 13:36 | Comments(1) | TrackBack() | 気になるあのこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]