忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 03:35 |
聞いてみたいCD・・・でも買うのがためらわれる
第7回 アミーチ・デッラ・リリカは5月12日
全然練習していない、ヤバイ、どうしよう。
ブライダルの仕事を入れている場合じゃない・・・・・

発声をプリマH嬢に見てもらっているので、最近ポジションがちゃんとあがって来ているのはいいのだけれど・・・・「お前さん、歌っているときの顔、ちゃんと鏡で見てご覧?」とマエストロに注意された。
分かっているんです、いま発声に気を使ってものすごい顔になっているってことは・・・・

19315640jpeg

ところで。。。。。

いつも音痴だ、音痴だといろいろな人から言われ続けている私ですが(ほんとに歌い手かい?)、前々から気になっているのが、FFジェンキンス夫人


PR

2007/04/17 23:18 | Comments(1) | TrackBack() | 気になるあのこと
フランスのUFO公開ページ見ましたよ♪
最近の話題といえば、フランス国立宇宙センターのUFO公開ページ。

あまりのアクセス数にサーバーがダウンしていたといううわさですが、
やっと本日、本物を見ることができました♪
http://www.cnes.fr/

拙いフランス語で、ヨチヨチ勘を頼りに、「 cliquez ici
クリックしました♪


やはり、フランスが夜中だった本日の仕事時間中というのが勝因だったかも・・・・
内容はフランス語がほんとにヨチヨチなので満足いくように読めなかったのが残念・・・

でも、確か数年までのお正月にも南米のどこだかで、UFOに対して戒厳令を出したというのもあったし、
カーター元大統領もUFOを見たといっていたし、結構「オカルト科学」でなく、こういう研究ってあるんだなぁ・・・

2007/03/27 22:22 | Comments(1) | TrackBack() | 気になるあのこと
世界で一番小さい国
世界で一番小さい国はバチカン市国だ、と中学校で習った。
聖ヨハネ騎士団が「国家」を形成していると知ったのは大学院のとき。
それからずっと不思議に思っていた。
マルタ騎士団国の国旗

聖ヨハネ騎士団国(現在はロードスおよびマルタにおけるエルサレムの聖ヨハネ病院独立騎士修道会:Sovrano Militare Ordine Ospedaliero di San Giovanni di Gerusalemme di Rhodi e di Malta, :Sovereign Military Hospitaller Order of St. John of Jerusalem of Rhodes and of Maltaというんだっけ)は、なぜ日本では正式な国家として中学校の教科書で「世界で一番小さい国」として教えないんだろう。
国連が国家として認めていないため、日本も認めていない?のでしょうか。

通貨があって、治外法権が認められて、切手があって、外交がある。

まあ、100%カソリックの宗教国家なので、「国家」として認めたくない国が多かろうというのは容易に想像がつくけれど。

とはいえ、大学院の頃(今から○年前)は聖ヨハネ騎士団国を検索してもあまり情報はなかったけれど、今ではWikで閲覧できるようになったわけだし・・・

ということで。
相変わらずここはお気に入りのページ。
  • 世界飛び地領土研究会‐マルタ騎士団



  • 2007/03/08 22:29 | Comments(2) | TrackBack() | 気になるあのこと

    <<前のページ | HOME |
    忍者ブログ[PR]